よくばり幼児教育

2017-05

スポンサーサイト


はじめての作文テストが戻ってきました!

以前、提出したドラゼミの作文テストが戻ってきました
普通のテストとは違って、正解がないものなので
どのように採点されているのか楽しみにしていました。

作文テーマは「きょうのこと」
例として<びっくりしたことなどを書いてみよう>というのを見て、
ハチは、幼稚園でお友達と遊んでいた時の
びっくりした出来事を書いていました。

まだ文節を理解していないので、読点のつけかたが微妙。
改行は全くせず。

読点のつけ方とか注意されるのかと思ったら
全然注意されず、ハチの作文を読んでの先生の感想。
また、お友達の気持ちも考えてみよう!など
作文を書くにあたってヒントとなるような
アドバイスがたくさんありました。

つい読みづらい書き方に目がいってしまったけれど
最初っから書き方を注意されては、作文が嫌になりそうですものね。
さすがドラゼミ、考えられているなぁと思いました


毎月の算数こくごテストではポイントシールが5ポイントなのですが
今回の学期末の作文テストでは10ポイントついていました!
ハチも大喜び!
去年からためているポイントで商品に交換することも可能だけれども
ハチは超大物ねらいなので、あと5年位かかりそうです

こういうのって性格でますよね~


夏休み中に無料サンプル試してみてはいかがですか??
資料請求はこちらからどうぞ<年中~小6>

日本地図ポスターももらえます

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ はちみつカフェ おすすめ商品へ

コメント

「褒めてのばす」は子どもの教育の鉄則なんでしょうねえ。自分の子どもの作文なんか見た日にはきっと笑っちゃいますよ~。日本語としてなっていないので。亜、受験生だからそんなこといっていられないんだったわ。ちゃんと添削しなくちゃ!!

確かに最初から注意されると、やる気をそがれますからね~。
ドラぜみ、やっぱりいいですね!

超大物狙いですか^^
何を狙ってるんだろう~。
やっぱりポイントは貯めてドカーンとすごいものを
もらった方が嬉しいですよね^^

お久しぶりで~すi-185

>超大物
i-237
>5年位
超、大物i-278

本当、性格でますよねi-277

大物は大物狙いi-189

すごいですね~♪そもそも作文を書けるって事自体が
すごいですよ~!
ユウナなんて、絶対に書けそうもないです(^o^; )
たくさんポイント貯めて、どんな物を狙ってるのかな~?(*^-^*)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

お久しぶりです。

ハチちゃんもう作文書けるんですねぇ~。

スゴイなぁ!!

(*^_^*)ノ

楽しみながら学べるドラゼミ、いいね!
作文を書く楽しさが どんどん高まりそう♪
ポイントも、10倍だと嬉しいね!
何を狙っているのかなぁっ・・・。
コツコツ貯めて 手元に届く日が待ち遠しいね(^_-)-☆

★山梨、大自然に癒されて 楽しかったよ~!
週末、楽しんでね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hatimithucafe.blog40.fc2.com/tb.php/271-7eee7a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

FC2Ad

随時更新 

はちみつカフェおすすめ商品 プレゼントなどの参考に♪

プロフィール 

はちみつカフェ

Author:はちみつカフェ

カテゴリー 

お友達リンク♪ 

● 閃光者さん            ● インターライフさん       ● ゆきっぺさん          ● かめ代さん            ● ☆さん              ● ★未来★さん         ● MASA♪さん         ● DioZXさん          ● ユウママさん          ● りこ@のすけママさん     ● ゆうままさん         ● 4兄弟さん             ● よっしぃさん            ● ゆうきのパパさん        ● こりんごさん         ● にこにこさん          ● いこれさん           ● ふー君ママさん        ● まなりんさん           ● みいさん            ● アロハさん            ● boo_chansママさん          ● takaさん

最近の記事 

ありがとうございます 

最近のトラックバック 

ブログ内検索 

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

あし@ 

edita 

edita.jp【エディタ】

フリーエリア 

資料請求無料  

   ↑学年を超えての学習も可。 年少のミツは年中用です☆年長のハチは小1用です☆ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

年齢別オススメ  

☆☆ 通販 ☆☆  

☆☆ 食育 ☆☆  

☆☆ 楽天 ☆☆  

