よくばり幼児教育

2017-10

スポンサーサイト


ドラゼミが届きました!

4月から年中になるハチ。
今習い事はヤマハ音楽教室のみ
なにか他にやりたいものを聞いても
「ママといっしょじゃないとイヤ」の一点張り。
ヤマハ音楽教室は幼稚園の間は親子参加。
他の習い事で親といっしょというのはほとんどないのです。

家庭学習としていろいろなドリルを買ってみてはいるけれど
結構やりつくしてしまったし
私のドリルの買い方にはムラがある気がしていました

そこで以前から気になっていたドラゼミ
調べてみると年中より年長レベルの方がハチにはよさそう
でも本当に年長レベルでついていけるのか
添削問題もとけるのか
不安がありました・・・
そこで、無料の資料請求をし、ハチの興味とあっているか確認しました




そしたら、バッチリ!!
ドラえもんっていうのも喜んだし、
今までのドリルではなかったタイプの問題に
テンションあがりまくり!!
教材サンプルをすぐにこなし、
すぐに入会を決意しました
年長用は入会記念として
こんなすごぉーいお絵かきセットがもらえます
dorapen.jpg

ハチはさっささっさ書いて、どんどんドリルをやりたいタイプ
実際ドラゼミをといていても一気にやりたがりました

枚数ではなく丁寧に書く、毎日続ける、ということを
念頭において一緒に勉強していこうと思います

1学期分とはいえこんなに大量のドリル
(全部ではありません、左は入会記念のお絵かきセット)
dorazemi.jpg

ハチのテンションあがりまくりです

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
参考になった方は応援おねがいします

コメント

No title

こんばんは、ゆうです。
うちも何か習い事をしたいとは思っているのですが、
なかなかできません。
じいとばあは、ピアノを習わせたいとか言うし・・・。
ピアノも習わせてあげたいのですが、
送り迎えの都合がつかず、悩んでます。
また、お邪魔します。応援ポチ☆

No title

iいつもありがとうございます!
まわりで習い事を色々はじめる子が増えてきましたよね。
習い事をしているからいいというわけではないと思いますが
こんなのもあるよという社会勉強というか
いろいろな経験を子供にはしてもらいたいですよね。

ドラゼミのドリルの写真の説明の訂正です・・・
1ヶ月分と書いてしまっていました。
1学期分の誤りです。
謹んで訂正させていただきます。

No title

音楽教室という、響き
とってもなつかしい~

ドラゼミ・・・
頭の中でドラ、ドラ、ドラゼミ~♪
が、ながれてはなれない(^_^)
応援ポチッ

No title

やる気があるうちにどんどんやらせるのはいいと思います。
断念したとしてもそれまでやった勉強は無駄になりませんから。
ポチっと。

ドラゼミ♪

ご返ぽちにやってまいりました~
ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
そんなにお勉強がはかどるなら
楽しくやれるよね

いや、楽しいからはかどるのか

いやいや、はかどるから楽しいのか

…とりあえずぽちでーす凸

No title

見に来てくれてありがとうございます。さっそくですがぽちっとできるようにしてみましたのでまた来てくださいね。

おはようございます☆

ヤマハ音楽教室、悩んでま~す。

5月~なので早く決めないと><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hatimithucafe.blog40.fc2.com/tb.php/27-5f1b8724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

随時更新 

はちみつカフェおすすめ商品 プレゼントなどの参考に♪

プロフィール 

はちみつカフェ

Author:はちみつカフェ

カテゴリー 

お友達リンク♪ 

● 閃光者さん            ● インターライフさん       ● ゆきっぺさん          ● かめ代さん            ● ☆さん              ● ★未来★さん         ● MASA♪さん         ● DioZXさん          ● ユウママさん          ● りこ@のすけママさん     ● ゆうままさん         ● 4兄弟さん             ● よっしぃさん            ● ゆうきのパパさん        ● こりんごさん         ● にこにこさん          ● いこれさん           ● ふー君ママさん        ● まなりんさん           ● みいさん            ● アロハさん            ● boo_chansママさん          ● takaさん

最近の記事 

ありがとうございます 

最近のトラックバック 

ブログ内検索 

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

あし@ 

edita 

edita.jp【エディタ】

フリーエリア 

資料請求無料  

   ↑学年を超えての学習も可。 年少のミツは年中用です☆年長のハチは小1用です☆ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

年齢別オススメ  

☆☆ 通販 ☆☆  

☆☆ 食育 ☆☆  

☆☆ 楽天 ☆☆  

