よくばり幼児教育

2017-08

スポンサーサイト


地図記号

昨日、ドラゼミの7月の添削問題が届き、
ハチが早速問題を解きました
いつも数や文字などの問題に、ちょっと予備知識的なものも載っていて
私も勉強になります

今月の予備知識的なものは地図記号でした
うすく書かれている記号と同じシールを貼るだけなので
知識ゼロでできるのですが、ちょっとみたことのない地図記号にビックリ

果樹園や畑、橋、灯台・・・
なつかしいと思いながら見ていると
なにこれ、煙突のマーク?!
それに、図書館のマーク?!
地図記号に関するサイトによると図書館のマークは2002年に作られたそうです。
あまり地図記号に触れることってないけど、なかなか楽しいものですね
このサイトには地図記号の神経衰弱なんてゲームもついていたりして
お暇だったらのぞいてみてください



資料請求すると、今ならドラえもん日本地図ポスターもらえます

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ よくばり幼児教育トップへ


コメントをいただいた方には、ブログへの訪問、応援をもって
  お返事とさせていただきます。よろしくお願いいたします

コメント

お久しぶりです。
ようやく復活できました。
また仲良くしてくださいね。

地図記号・・・苦手な私でした。
学校で覚えられずに困った事があったなぁ・・・。
今見てみると結構面白いんですけどね。

地図記号、私、覚えるのに苦労したのを覚えてます。。。今から覚えるのはいいですね(^^)!ぽち☆

地図記号かぁ~i-190

進研ゼミ、地図記号の学習なかった・・・i-232
忘れないようにメモメモ(リンク)ですi-189
漢字検定終わったら地図記号かなi-184
いつも参考になりますi-228

ちぃーーっす!

地図記号!!見たら思い出せるかも??
でもかなり忘れてるんだろうなぁ~(汗

子供とお勉強、いいですね!

地図記号懐かしい!!
やっぱ時代に合わせて新しいのもできるんでしょうね!

私も地図記号なんてサッパリわかりません~(^o^; )
もうそんなお勉強もしていくんですね~!
それと、地図記号が増えたりもするなんて知りませんでした。
今は、カーナビとかあるし、地図を見る事もあんまり
ないですもんね~!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

いま習うことのほかに予備知識も得られるのっていいですね。^^

難しすぎです(笑)
地図記号ってホォ~っておもいますね
うまくできていますよ
応援ぽち~

こんにちは!
そうそう!地図記号って新しいのができたんですよね☆
私、苦手でなかなか覚えられなかったなぁ・・・
なんて、昔を思い出しちゃいました★

本当に地図記号がどんどん新しくなっているので、知らないモノがたくさんあるんですよね
今から覚えておくと、小学校に入ってからラクチンですよぉ
ワタシは道路地図に載っているようなモノしかわからないけどね。

地図記号っておもしろいですね。

なんでこの形なんだろ~??とか!

応援ぽちぽち

ご無沙汰しています。。
あまりにも慌ただしくて、なかなか遊びに
来れませんでした(涙)スミマセン。。

地図記号ですか。。
なるほど、地図記号は小さいうちに覚えた方が
楽に覚えられそうですね♪
図書館の地図記号は、先日テレビ番組で初めて見て
私も驚きました。。

応援ぽちぽち!

地図記号って面白いですよね
なるほど、と分かる記号が多いですからね
こどもと、一緒に見てみるのも
いいかも知れませんね

地図記号って懐かしいですね!
茶畑とたんぼは違うんですよね

工場と発電所の区別が付かなかったなぁ…とか

もう一度勉強してみようかな♪

応援ぽちっと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hatimithucafe.blog40.fc2.com/tb.php/141-d11104d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

随時更新 

はちみつカフェおすすめ商品 プレゼントなどの参考に♪

プロフィール 

はちみつカフェ

Author:はちみつカフェ

カテゴリー 

お友達リンク♪ 

● 閃光者さん            ● インターライフさん       ● ゆきっぺさん          ● かめ代さん            ● ☆さん              ● ★未来★さん         ● MASA♪さん         ● DioZXさん          ● ユウママさん          ● りこ@のすけママさん     ● ゆうままさん         ● 4兄弟さん             ● よっしぃさん            ● ゆうきのパパさん        ● こりんごさん         ● にこにこさん          ● いこれさん           ● ふー君ママさん        ● まなりんさん           ● みいさん            ● アロハさん            ● boo_chansママさん          ● takaさん

最近の記事 

ありがとうございます 

最近のトラックバック 

ブログ内検索 

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

あし@ 

edita 

edita.jp【エディタ】

フリーエリア 

資料請求無料  

   ↑学年を超えての学習も可。 年少のミツは年中用です☆年長のハチは小1用です☆ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

年齢別オススメ  

☆☆ 通販 ☆☆  

☆☆ 食育 ☆☆  

☆☆ 楽天 ☆☆  

